はじまり

けっこう前から話は進んでいましたが
ちょっとしたご縁もありまして
今月から高須幼稚園さんで

ボルダリング教室を行わせていただくことになりました。

今日は第一回目でした。
ジムで行っているキッズスクールは小学生~が対象なので、幼稚園生は初めて。
言葉の伝え方など、未知で不慣れな部分もありましたが、みんな登りにはガッツリ取り組んでくれ、その登り自体にも幼児特有の柔軟性があって、見ているこっちが感心してしまいました。
壁自体があまり大きくないので5~6人程度が限界ですが、むしろほどほどの協調性が保てて、でもボルダリング自体はマイペースにできる個人スポーツなので、すごく良いバランスでできるなと感じました。
ありがとうございました。また次回、よろしくお願いします。
- 関連記事
-
- はじまり (2017/06/14)
- キッズだってクライミングシューズが履きたいんだぃっ!! (2016/06/06)
- 青はすすめだが実は一番むずかしい。 (2016/03/01)