2017-09

物事には理由がある

Image465.jpg


…なので、今日コイツがほぼず~っとこの状態だったのにももちろんワケがあるわけです。



・・・25時間前。

閉店作業をいつになく手早く済ませ、市内のとある岩場に向かいます。


目的はコレ。
Image467.jpg


私が所属しているクラブが毎年行っているイベントです。

ここ最近顔を出していなかったので、本祭は無理にしても前夜祭ぐらいは行こうかと。


ちなみにこの吹井の岩場。私が生まれて初めてクライミングを体験した場所でもあります。


クライミングと言っても実はジャンルはいろいろありまして、私が籍を置くクラブがやっているクライミングは、最近流行りのスポーツ寄りのクライミングとはまた少し趣が違います。

国内で言えば日本アルプスとか、国外で言えばヒマラヤとか、比較的高所でやるようなクライミングをその活動の主としているクラブです。

で、その吹井の岩場というのは、そういったクライミングの練習をするための岩場。

最近聞かれなくなった言葉で言うと『ゲレンデ』というところです。



・・・さて、話は戻る。


ヘッドランプの頼りない光を頼りに山道を歩き、到着。

着いたころはもう宴もたけなわといった感じでした(携帯のカメラなので少々画質が悪いです)。
Image439.jpg


久しく顔を合わせていなかった方と言葉を交わし、一部初対面の方とも挨拶し、ひとまず一杯。

近況、これからについて話に花を咲かせます。


その日は久々に野営。
Image449.jpg


シュラフの下にボルダーマットという軽装でしたが、雲もなく、適度な肌寒さで蚊もおらず、快適な一晩でした。



翌日。快晴。
Image453.jpg

Image454.jpg


岩の高さは25メートルといったところでしょうか。初めて登ったときは怖かった・・・。

一番上まで登れば太平洋を眼下にすることができます。小一時間ぼ~っとしていても飽きない感じです。


2代目会長K岡氏が神事のための祭壇を用意します。
Image455.jpg

Image462.jpg


8時過ぎ。イベントは9時からですが、さすがにそろそろ帰らなければなりません。

後ろ髪を引かれながらも岩場を後にします。


そしていつも通り10時開店。


祭り終了後に来店した新会長N氏によると、ダービー優勝はダニエルのお父上だったとのことでした。さすが。

仮装の方は、鳥取から来られた女性の方だったそう(どんなネタだったかは聞いたけど忘れましたm(__)m)。


ちなみに今まで『タ○ガーマスク』『女○高生』…等、周りの度肝を抜くネタの連続で常勝の名をほしいままにしてきたN氏は、今年は『スパ○ダーマン』という、氏にしては何のひねりもないネタを披露してしまい、あえなく撃沈したとのことでした…。

さらにダービーの方も出だしで足を滑らせて文字通り出オチ・・・。ある意味二冠を達成したそうな。



おしまい




いやいや、『ワケ』を書くのを忘れてましたね。


前夜祭にて。

元来人見知りをしなさ過ぎる性格なので(つまり番犬の才能ゼロ)、周りの人に愛想を振りまくわ振りまくわ。


撮影会で有頂天の図
Image440.jpg


まぁそれだけならよかったんですがね。
Image442.jpg


どこで覚えたかこちらが寝ている間に縄抜けに成功し、余った料理に片っ端から口をつけていたらしく・・・。

おそらくお米を発酵させてできるモノも飲んでいたのではと思います。



というわけで・・・
Image465.jpg



ホントにおしまい




あ、祭りの模様は明日のテレビ高知の18:15~のイブニングKOCHIで放送されるそうです。

多分『ス○イダーマン』も観れると思いますよ。


関連記事

トラックバック

http://stone0.blog115.fc2.com/tb.php/111-9c6077c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

早いもので… «  | BLOG TOP |  » 補充&追加

プロフィール

stoneo

Author:stoneo

高知初のインドアクライミングジム
「ストーンラブ」のブログへようこそ!


営業日・時間

月~木 14:00~22:00
土     13:00~20:00
日祝   10:00~20:00

定休日 金曜日


〒780-0082
高知市南川添18-30
Tel/Fax 088-855-7320
※駐車場、エアコン完備。 
 こども用ウォールあり。
 未経験でも安心して始められます。

親子割、夫婦割、そして女性にお得なレディースdayもあり!!
お子さん向けのスクールもやっています。 ⇒ 案内


公式ホームページは>>>コチラ!




GoogleMapでみる[別窓]

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

クライミングって? (16)
料金案内 (4)
利用について (4)
駐車場について (3)
営業案内 (208)
商品紹介 (324)
キッズ (9)
コン〇 (11)
看板娘 (8)
NO SIGHT BUT ON SIGHT!! (28)
ワールドカップ (4)
イベント (8)
日々 (128)
JFA (8)
展示会 (8)
The Shot (14)
未分類 (22)
ダイエット (3)
ジム創り (27)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR