FC2ブログ

2010-06

大入りⅡ

今日も人の出入りが多い日でありました。


午前にN口さんの知り合いのI上さんが訪ねて来てくれました。

小2の息子さんが結構ハマッているそうで、週末になると本山に行こうとせがまれるそうです。

彼は何度か本山で見かけていますが、かなりいい体の使い方をしていたと思います。楽しみですね。

I上さんの案には私の持つジムの構想と一部被るものがあり、今後ご協力を仰ぐことになりそうです。


その後カリヤテントの刈谷社長が息子さん2人を連れて、下に敷くマットの採寸と一部壁の補強に来てくれました。

補強は本当に助かりました。ありがとうございました。

カバーの作成は複雑だと思いますが、よろしくお願いします。


採寸に立ち会っていると、夫婦そろってクラインミングされてるM岡さんが…。

パンありがとうございます。明日の朝いただきます。

一昨日放送されたニュースではM岡さんもインタビュー画像もありました。

事後報告ですが、私実は先週取材受けてました。とはいえOAははちょうど来客対応中で見れておりませんが…。

そういえば撮影用に即興でつくった課題。

グレードは2級程度ですが、2手目のヒールフック、3手目のランジがイイ感じです。

壁の塗装があるので一旦は外しますが、もしかしたら課題はそのまま再現するかもしれません。


少年Yから着信。今から少年Hと練習に来るとのこと。

練習日を月曜以外は特に規定していないのもどうかと思いますが、この2人に関して言えば、まずは好きなときに好きに登って楽しめばいいかな…と思ってます。

そのうち「他より劣っている」という危機感だったり、「勝ちたい」というモチベーションだったり、そういうものがこの子らから自然に湧き上がってくるのであれば、都度それに応えてやればいいかな…と。

そもそも初心者でしかもまだ若いですから、成長が目に見えてわかります。今日は少年Yの足使いが光ってました。


その後少年Yのお父さん、少年Iも合流、ニュースを見たという家主さんご夫妻の来訪もあり結構賑やかな練習となりました。


22時ごろ、ドアをたたく音が…。見ると、…あれ、名前聞いてない。失礼、友貴博さんでした。

今日は春野の障害者スポーツセンターでのポレポレ山楽会の練習日だったとのこと。

明日はお休みとのことで、午後手伝いに来ていただけることになりました。


ありがとうございます。よろしくお願いします。



慣れない手つきでビスを打つ少年Y。奥に少年H。
Image286.jpg


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

stoneo

Author:stoneo

南川添にできた高知初のクライミング施設「ストーンラブ」のブログへようこそ!
旭町に姉妹店もオープンしました!!


営業日・時間

月~木 14:00~22:00
土日祝 10:00~20:00

定休日 金曜日(祝日の場合は営業)


〒780-0082
高知市南川添1205
Tel/Fax 088-819-1250
※駐車場、エアコン完備。 
 こども用ウォールあり。
 未経験でも安心して始められます。

親子割、夫婦割もあり!!
お子さん向けのスクールもやっています。 ⇒ 案内


公式ホームページは>>>コチラ!



姉妹店オープンしました!!>>>ボルダリングスポット ストーンラブ






GoogleMapでみる[別窓]

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

クライミングって? (16)
料金案内 (4)
利用について (6)
駐車場について (4)
営業案内 (269)
商品紹介 (351)
試着会 (2)
本日の一本 (14)
キッズ (9)
コン〇 (13)
看板娘 (8)
NO SIGHT BUT ON SIGHT!! (28)
ワールドカップ (4)
イベント (9)
日々 (136)
JFA (9)
展示会 (8)
The Shot (14)
未分類 (22)
ダイエット (3)
ジム創り (27)

カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR