FC2ブログ

2010-06

大入り

昨日いただいたパーティーの料理の残りで朝食をとり、できつつある壁を見ながらイメージを深めてぼ~っとしていると、マサシ先生参上。

今日は雨のため柚子の剪定はお休みだそう。いかに上忍といえど、さすがに天候のコントロールまではその能力の範疇外のようです。しかしこちらにとっては願ってもなし。

2人で昨日組んだ160°のアングルにコンパネを貼り付けていきます。


そうこうしていると、先日の天下一武道会で大会中に3倍界王拳を会得し、見事ボルダーで3位に食い込んだ○内さんから手伝いに来るとの連絡が…。ありがとうございます。


○内さん参戦後、3人で一気に貼り付け完了。やっぱ早ぇ。


やはりこの傾斜がこれだけ続くと圧巻ですな。
Image274_convert_20100619231239.jpg


その後そのまま160°壁の補強に入っていると、入り口に人影が2つ。Tさん親子でした。

差し入れありがとうございます。生き返りました。


そして直後、マントル王子ことキャノンボールN々下氏も参戦。


人数が増えたところで作業を分担し、○内さんとN々下氏で各壁の補強、マサシ先生が補強用の垂木切り、T田さんにホールドの納品チェックを担当してもらい、私が110°壁の骨組みの一部組みなおしと補強に入ります。


一段落ついたところで更衣室のレイアウトに関して業者の方と2階にて打ち合わせ。

なんとかイメージ通りに片がつきそうです。ご無理を言いまして…。


打ち合わせが終わり、下におりていくと、T崎さんが来られてました。

こちらも差し入れありがとうございました。135°と160°には感動されてました。でしょ。



今日は見えない部分での作業がかなり進みました。みなさんありがとうございました。




19時30分

ホームセンターで買い物を済ませ、帰途についていると、高校生の少年Iから着信あり。

今、愛媛の大会(陸上)が終わって帰ってきたが、これから登らせてほしいとのこと。

実は、今週の月曜から高校生の練習はここでさせるようにしています。

従来の練習場所の某所まで出向く余裕が現在まったくなく、また練習環境もこっちの方が断然イイですし…。

ブロック予選も近いので月曜以外でも夕方なら来て構わないという話をしてあります。

あまり時間はなかったですが、月曜やったボルダー課題の復習とスティックトレーニングを少し行いました。

少しクセはありますが、動きは結構かたちになってきています。


Image276_convert_20100619231312.jpg


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

stoneo

Author:stoneo

南川添にできた高知初のクライミングジム「ストーンラブ」のブログへようこそ!
旭町に姉妹店もオープンしました!!


営業日・時間

月~木 14:00~22:00
土日祝 10:00~20:00

定休日 金曜日(祝日の場合は営業)


〒780-0082
高知市南川添1205
Tel/Fax 088-819-1250
※駐車場、エアコン完備。 
 こども用ウォールあり。
 未経験でも安心して始められます。

親子割、夫婦割もあり!!
お子さん向けのスクールもやっています。 ⇒ 案内


公式ホームページは>>>コチラ!



姉妹店オープンしました!!>>>ボルダリングスポット ストーンラブ






GoogleMapでみる[別窓]

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

クライミングって? (16)
料金案内 (4)
利用について (6)
駐車場について (4)
営業案内 (265)
商品紹介 (351)
試着会 (2)
本日の一本 (14)
キッズ (9)
コン〇 (13)
看板娘 (8)
NO SIGHT BUT ON SIGHT!! (28)
ワールドカップ (4)
イベント (9)
日々 (136)
JFA (9)
展示会 (8)
The Shot (14)
未分類 (22)
ダイエット (3)
ジム創り (27)

カウンター

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR